top of page
執筆者の写真関西支社 手配担当 スタッフT

新型コロナウィルスへの取り組み ~JAL編~


関西支社手配担当スタッフTです

コロナで海外の往来は大変な時代になってしまいました

日本は島国なので主に飛行機で移動になりますよね

日本のナショナルフラッグ日本航空のコロナ対策をご紹介いたします

日本航空の取り組み

Ⅰ.抗ウィルス・抗菌コーティングなどの実施

客室内や空港の抗ウイルス・抗菌コーティングや、空港チェックイン時のタッチパネル非触化など感染予防対策の取り組みを実施しています














Ⅱ.国内線PCR検査サービス

PCR検査サービスの対象期間を来年1月10日ご搭乗分まで(お申し込みは12月26日まで)

詳しくは、下記専用サイトをご覧ください




Ⅲ.予約変更料金「無料」

国際線運賃は2020年9月30日発券分までコロナ特別施策により変更料金無料でご予約を変更いただけます

*一部対象外運賃あり、旅行会社での再発券には手数料がかかります 




Ⅳ.コロナカバーサポート

対象:JAL国際線ご利用の全てのお客様

期間:2021年9月30日(木)ご出発迄

有効期間:JAL国際線ご搭乗日から31日間

但し、お客様の居住国内での支援はございませんので居住国に戻った時点で失効

サポート内容:

① 24時間対応の医療・宿泊手配に関する相談窓口

② 渡航先で新型コロナウィルス陽性判定時にかかる医療費・検査費・隔離費用のサポート

③ 濃厚接触者と判定された場合や発熱など疑わしい症状があり検査・隔離要請された場合の宿泊費用のサポート

④ 上記の補償は事前申し込み不要で無償で提供(上限あり)

但しお客様がお支払いになった後、費用の申請を頂く事はできません。まずはコロナカバーサポートへご相談ください

JALコロナカバー条件等詳細



ところで個人的に興味があったのですが現在コロナの影響でスカイミュージアムが一時休止されていZOOMでオンライン見学できます

以下のサイトで予約可能です









いつかは隣にあるの安全啓発センターと実際の格納庫見学してみたいです


閲覧数:28回0件のコメント

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page